カテゴリー
お知らせ 医工連携

臨床工学技士による臨床ニーズ発信会 in 広島 を開催しました

臨床工学技士による臨床ニーズ発信会 in 広島


公開ディスカッション

 第9回中四国臨床工学会と連動して行われたニーズ募集事業で上位8位までに入った案件をご紹介するイベントです。
 上位8件中4件は発案者が会場でじっくり説明しました。

 今回は『公開ディスカッション』を行い、立場が異なる臨床工学技士が、それぞれの視点で意見を述べ、ニーズを深掘りしました。


[Link] 第9回中四国臨床工学会 (2019年9月28~29日)



マッチング面談

 発信会にご参加いただいた企業は、ニーズ発信者とのマッチング面談の権利を得ていますので、それぞれが面談をします。



当社の役割

 当社では黒子として本イベントをマネジメントしました。

 臨床課題が解決されることを目指す臨床工学技士の立場と、産業振興につなげたい経済産業省や支援機関の思惑とを両立できるよう、発信されるニーズの質を高め、市場性・事業性を模索できるように努めています。



開催案内 (フライヤー)




[Link] NES株式会社: 医工連携事業化推進コンサルティング

作成者: Gatekeeper

 専門間にある『境界領域』は広さや深さが様々です。その領域は誰の専門でも無い事が様々な弊害を生んでいます。
 その境界領域を最適化する事で新たな価値を創造できるのでは無いかと思い、境界領域を専門に仕事をしています。

コメントを残す